鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

続 俺の広島

午前中は縮景園でのんびりして、午後は昨日に引き続きマツダスタジアムで野球観戦。
今日はデイゲームでした。
井納はQS達成でしっかりと先発の仕事をするも、打線がダメだったなあ…
守備でも悪いプレイが出て、それが失点につながったし…
今回の遠征は1勝1負という結果でした。
明日は観光して野球は観ずに帰浜します。

PageTop

俺の広島

昨日から広島に来てます。
朝着いて、昼間は宮島、旧市民球場跡、平和記念公園等を観光して、夜はマツダスタジアムへ。
打線爆発して、モスコーソに勝ちがついたのは良かったけど、ちょっとばたばたした試合だったよなあ。
もっとすっきり勝たないといけない試合だったな…
まあ、とにかく勝って良かった。

PageTop

グリエル初打点、初HR なお試合は… 2014/6/11オリックス戦

グリエルの初タイムリー、初HRがでたが…
先発井納はどこか痛めたらしく4回4失点。
追い上げたところで大原がランナーをため、加賀が被弾して突き離された。
井納と大原はちょっと心配。
則本、西、金子とエース級が3試合続くところで一つでも勝てればと思っていたが、後がなくなった。
今日は先発国吉。
中継ぎでは良かったけど、どうなるか…

PageTop

完敗 2014/6/9楽天戦

またまた則本にやられました。
無死23塁で無得点だったのがなあ。
久保も良くなかったね…
まあ、負ける時はこれぐらいあっさり負けた方が良いとは思うけど…

PageTop

グリエルいきなり猛打賞! 山口8回1失点 2014/6/8楽天戦

雨で2試合流れていよいよ迎えたグリエルのデビュー戦。
グリエルは3番サードで先発出場
まずは守備機会から。
サードゴロを捌くと一塁へ矢のような送球。
まあ、余裕でアウトのタイミングではあったけど、あの送球は素晴らしい。
ランナー一塁で迎えた第一打席は遊ゴロだったけど、ゲッツーにはならず。
足も速いな。
さすがキューバ屈指の5ツールプレイヤー。
第二打席はサード強襲のヒット。
続くブランコのタイムリーで生還。
タイミング的には危なかったけど、送球もそれて来日初得点。
その後、筒香の2ランで逆転。
第三打席はレフト方法へのヒットから、筒香のタイムリーで再び生還。
第四打席は詰まったゴロだったけど、打球が速く外野に抜けてこの日三安打目の猛打賞。
来日早々でまだ本調子ではないと思うが、いきなり鮮烈なデビューだったなあ。
今日の打席を見るだけだと、プルヒッターっぽいけどどうなんかな。
これから研究されてどうなるかだけど、今日のデビュー戦は期待以上の出来だったと思う。
投げる方では先発2試合目の山口が8回1失点の好投。
これからローテの柱になってくれればなあ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。