鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MINI その後

5月に事故にあって、まだ部品がこないMINI CLUBMAN。
保険会社が用意してた代車に乗ってたんだけど、さすがに長期にわたってそれに乗り続けるのは辛くなってきた。
ディーラーに手放す事も検討しないとという話をしたら、僕の車の同型車を代車で用意すると言ってきた。
まあ、それならもうしばらくは我慢できるかな。

PageTop

BMW 部品供給システムのトラブル

今年5月に追突事故にあい、入院しているMINI CLUBMAN。
輸入車なんで部品が本国から来るのに時間がかかるのはわかるが、何度も部品入荷を延期されてるので、ディーラーにどうなってるのか確認。
ディーラーによると、今年の6月ごろにBMWが部品の発注システムを更新したのはいいが、上手く動いていないらしい。
「なんだよ、そりゃ」と思ってネットで検索してみると、確かに幾つか記事が出てきた。
結構これBMWの信頼性に関わる問題だよなあ。
本国メーカーのトラブルなんで日本のディーラーには非はないと思うが、いつ来るかわからん部品を待ち続けるというのはなあ。

PageTop

MINI CLUBMAN 部品届かないとか…

5月に追突されたMINI CLUBMAN。
今日、ディーラーから連絡があって、本国から部品がまだ届かないとか…
6月の納車は厳しいみたい。
輸入車だから仕方がないけどなあ。
代車のカローラフィールダーで特に困った事はないんだけど、やはり愛車が手元にないのは寂しい。
事故というのは、被害者も加害者も誰も得しないもんだからね…

PageTop

ディーラーから連絡あり

昨日、ディーラーから連絡があって、MINIの修理には6月後半までかかりそうとの事。
やはり輸入車は時間がかかってしまうのは仕方がないね。

PageTop

MINI CLUBMAN その後

追突事故にあったMINI CLUBMAN。
下取りの値段もそこそこだったので、買い替えも考えたが、結局修理して乗り続ける事にした。
気に入った車両がなかったというのが理由。
今の車に愛着もあるし。
修理期間は1ヶ月ぐらいとの事。
本国からの部品取り寄せの状況にもよるらしいけど。
しばらくMINIちゃんに会えないのは辛い…

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。