鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

練習日記 2012/1/24

今日の練習
いつものように、まずはオラシオの教則本23ページから29ページまで。
やっぱり28ページ、29ページは難しい。
続いて38ページ。
カスカラのやつ。
カスカラはクラーベよりリズムが複雑なので、より難しい。
ただ右手でキープしつつ、左手で任意の位置に音符を入れていくのは、ジャズのコンピングに近いので、その分やりやすい…気がする。
ツインペダルで頭アクセントの3ストロークのオスティナートしながら、手で色々。
シングル、ダブルそれぞれ左右スタート、パラディドル4種。
パラディドルはインワードが苦手だな。
オスティナートしながらの練習は、それぞれの音符が正確に演奏出来ていないとバラバラになっちゃうので、結構難しい。
逆に言えば、実戦で使う事は少ないけど、こういう練習をする事で音符の正確さを鍛えるみたいな意味がある感じ。
それでシンコペーションチャートリーディング。
右スタートシングル、左スタートシングル、右スタートシングルで8分音符をハイタム、4分音符をフロアタムで読むやつ、パラディドルで読むやつとやった。
なかなかすらすら奇麗にいかないもんだなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。