鉛筆なめなめの日々



PageTop

Assistive Touch

ちょっと前の事で、blogに書こうと思っていた事だけど、忘れていた事。
iPhone4のホームボタンがずっと不調で、反応がかなり悪いまま使用していたんだけど、ついに我慢出来ないレベルにまでなった。
何か対策はないかとネットで探していたら出て来たのがAssistive Touch。
これは障害ある方だったり、その他の事情で通常の入力が不可能な場合の入力補助機能だと思うのだが、その中にソフトウエアホームボタンがあってそれを試してみる事に。
通常、ホームボタン一回の動作ですむ事を、Assistive Touch起動、ホームボタンタップと2つの動作が必要になってしまうが、反応の悪いホームボタンよりは快適。
慣れれば自然に指が動くようになる。
常に画面上にAssistive Touchの起動ボタンがいるのが邪魔ではあるが、位置もすぐに変えられるで慣れちゃえば問題ない。
iPhone5が出た時に買い替えるかどうかは未定だけど、いずれ訪れる買い替えの時までこれで運用出来るはず。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

