鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日はレッスンを受けてきた他

今日はレッスンの日。
前回の課題のツインペダルでのフラムパラディドルを見てもらって、次の課題のフラマキューにすすんだ。
あ、もちろんツインペダルでね。
勿論むずかしい。
フラムがアクセントじゃなくて、そのすぐ次の音符がアクセントというのがいやらしい。
しかも左だしw
両足の動きを整理して練習を繰り返せば、なんとかなるかしら?
しかし、実際の演奏では手順、足順なんか意識せずに演奏出来るようにしないとならん。
先は長いですな。

レッスンが終わった後、ドラステに寄って来た。
いつも練習で使ってるVic Firthの5Aが痛んだのしかなくなったので、それの補充と、フラッティムやジャムブロックを使ったプレイをする時に使う奴が欲しかったので、いいのを探しに。
ティンバレス用のスティックだとフラッティムやジャムブロックを叩くのにはいいんだけど、スネアやタムを叩くのには物足りないし、ドラムセット用のスティックだとフラッティムやジャムブロックには太すぎる。
まあ、フラッティムはコーテッドを張ってるので、ドラムセット用のスティックでも雰囲気は出るけどね。
それでいいのないかなと思って見つけたのが、オラシオモデルw
いや、ちょっとベタ過ぎるねどね
ドラムセット用としては細めなので、逆さに持てばティンバレスっぽい演奏が出来るんじゃないかと。
実際にバンドで試してみないと何とも言えないけど。
ついでに…という訳ではないけど、前から欲しかったオラシオのDVDも買った。
やっぱり最近一番気になるドラマーの一人だし、ラテンジャズももっとやりたいしね。
まだ観てないので、感想は観てからまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。