鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

15インチのフロアタム

先日の記事に書いたタムを改造して作ってもらった15インチのフロアタム。
先日の坂戸のライブで使ってきました。
16のフロアタムが一般的だと思いますが、僕のメイプルカスタムはもう製造していないので、中古で出ていた15のタムを改造してフロアにしたわけですが、今回が実戦初投入。
やはり16のフロアより小さい分チューニングはしやすいですね。
深さも13だし。
太鼓単体としてはいい感じ。
しかし14のフロアと併用なので、音程差でちょっと苦労したかな。
今回は、10、12、14、15の並びで演ったんですけど、フロア二つのバランスを取るのに15の方をちょい下げで対応しました。
やはり16が一般的というのは意味があるでしょうね。
でもトータルで考えたら15の方が使いやすいかな。
僕の場合はだけど
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

