鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

iOS5インストール

ちょっと前になりますが、iPhoneとiPadにiOS5をインストールしました。
リリースされた朝にiPhoneにインストールしたんですが、結構時間がかかってしまって、会社に間に合わないかとちょっと心配に…
結局1時間ぐらいでインストール終了し、会社にも間に合いましたw
なんかエラーが出てインストール出来ない人も多かったみたいですが、僕は時間はかかりましたが、は母艦がMacのせいか特にエラーもなく、作業自体は順調でした。
帰宅後、夜にiPadの方にもインストール、こちらも順調に完了しました。
実際に使用してみて、かなりサクサク動くようになったけど、これはiOS5にアップデートしたからというよりは、OS再インストールによるものって感じかな。
半月ぐらい使っているうちに、またもっさりしてきたw
目玉の新機能としてiCloudがあるけど、もともとGmailでメールやカレンダーの同期をとっていたので、あまり恩恵は感じないかな?
でもGmailではメモの同期がイマイチで、その他のアプリも決定的なのがなかったので、メモの同期は嬉しい。
情報のストックにはEvernoteが便利だけど、メモやリマインダーはiCloudを使う事にした。
twitterとの連携はなかなか便利。
写真やwebサイトから直接tweetできるようになったのは楽しい。
この機能は、Lionにも付けて欲しいなあ。
アプリの対応状況だけど、変換候補が文章のすぐ下ではなくフリックエリアの上に出るようになったので、ちょっと使いづらくなったのもある。
その辺はアップデートで対応されるんだろうけど、早くして欲しいところ。
iMessegeは便利そうなんだけど、まだ使ってないんだよなあ。
半月ぐらい使ってみた感想はこんなところです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

