鉛筆なめなめの日々



PageTop

今シーズンの全日程終了

今シーズンの全日程が終了した。
47勝86敗11分勝率.353で5位に12ゲーム差のぶっちぎりの最下位。
まあ去年から戦力も体制も変わっていない訳で、十分に予想出来た範囲とも言える。
3時間半ルールにより引き分けが多かったせいで90敗しなかったというのはあるが…
前半戦は打撃陣は好調で、セリーグ一の得点力を誇ったが、投手陣が打ち込まれ勝てず、中盤以降は投手陣が試合を作るも点が取れなくなるというバランスの悪い内容。
まあ、前半戦も早々に投手陣が失点してしまうので、相手も負けない程度の失点は許していいという投球だったとは思うが。
セリーグ一の得点力とか言っていたが、総得点は423でリーグ5位。
リーグ最低の得点は優勝した中日だが、こちらは失点は410点なのに対し、横浜は587と異次元の数字。
盗塁数も少なく足を使った攻撃が出来ていないという意見もあったけど、序盤戦は早々にピッチャーが大量失点してしまうので、ランナーが出ても盗塁よりはランナーを貯めざるを得ない状況も多かったし仕方が無いとは思う。
来年は親会社は変わりそうだが、どうなるかなあ。
これ以上は悪くならないだろうというのが4年続いているからなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

