鉛筆なめなめの日々



PageTop

花咲くいろは 視聴終了

花咲くいろはの最終回を視聴。
twitterでも書いたけど、この作品はNHKの朝のドラマ的要素とアニメ的な女の子可愛い要素を上手く組み合わせたと思う。
2クールの作品だったので、本筋には影響しない話も結構あったと思うが、そういったエピソードの積み重ねが各キャラクターへの思い入れにつながって迎えた最終回だった。
やはり旅館は閉める事になったのだが、そこで働いていた従業員たちにとってその旅館で働いた時間はその後の人生に大きな影響を与えるのだろう。
放送期間は2クールなので半年、作中での時間経過も同じ半年。
彼女たちと同じ時間を視聴者も過ごしてきたとになる。
主人公の緒花は、半年前と同じ東京での母親との同居生活に戻ったわけだが、おそらくそれは半年前までの生活とは違う生活になるのだろう。
そんな余韻を残したいい終わり方だっった。
正直、育児を放棄し男にだらしない母親をカッコよく描くなど不満もあるのだが、良作だったと思う。
綺麗に終わったので、旅館復活でメンバー再集結といった2期は無い方がいいとは思うが、彼女たちのその後を少しみせる同窓会的なOVAなどには期待したい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

