鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

auからiPhone

auからiPhoneが出るらしいというニュースが出ていた。
各サイトのトップニュースで扱われるぐらいの話題だ。
auはsoftbank、docomoと違う通信方式(CDMA2000)なので、当初はiPhone発売は無いと言われていたが、米国ではCDMA2000対応のiPhoneも発売されて、技術的にはauで発売可能な状態にはあった。
しかしauも(かなり乗り遅れた感はあるが)これまでAndroidを全面に推しており、まさかiPhoneを発売する事になるとは想像もしなかった。
そんなところに飛び込んできたニュース。
これは結構な驚きだ。
しかしよく考えると、softbankのiPhoneユーザーである自分としても歓迎すべきニュースでもある。
まずiPhoneを使うのに通信会社の選択肢が増えた事。
一般的にsoftbankよりもauの方がカバーするエリアが広いと言われている。
場合によっては乗り換えもあり。
恐らく後発のauはなりふり構っていられない状況なので、価格的にはsoftbankより高くなるという事は無いと思う。
場合によっては乗り換えの場合は、違約金ぐらいのキャッシュバックはあるかもしれない。
次にそう考えるユーザーが増える事が予想出来る事。
横浜、都内、たまに埼玉ぐらいが生活エリアの自分にとって正直softbankのエリアで困る事はあまり無い。
困るのは、ツーリングで山に行った時ぐらいかな。
ただ最近電波は掴んでいるが、通信量が多いのか遅い時が結構ある。
iPhoneユーザがsoftbankを離れてauに移ってくれれば、それも解消出来るのではないかと言う期待がある。
auのキャリアメールに対応出来ているのかとか、CDMA2000では通話中にネットが出来ないとか問題はあるみたいだけど、選択肢が増えたのはいい事だと思う。
それによってユーザが分散してくれれば、ユーザとしてはなお良し。
という訳で、様子を見てみようと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。