鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

秩父にツーリング

昨日は友達と秩父にツーリング行ってきた。
練馬から関越にのって高坂SAで友人と待ち合わせ。
朝から環八は結構混んでたな。
秩父と言えば今、「あの花」で盛り上がってるけど、やはり巡礼者の方が結構いらっしゃいましたのう。
まだまだ戦える感じだね。
取り敢えず、橋の写真は撮ってきたw
お昼は安田屋のわらじカツ丼を食べてきた。
初めてだったんだけど、薄くて大きなカツが2枚、まさにわらじのようにご飯の上に乗っかってる
カツ丼と言えば卵とじやソースカツ丼が一般的だけど、ここのは醤油だれ。
それにしてもかつ2枚は結構なボリュームだった。
その後群馬にまで足を伸ばして、御巣鷹山の慰霊碑に手を合わせてきた。
日航機123便の事故からもう25年か。
僕は当事者の方とは関係はないが、あの時はもう中学生だったので、事故の事はよく覚えている。
月日の経つのは早い。
さてその後、秩父に戻り阿左美冷蔵の天然氷を食べに。
奥の店内はもう終了の時間だったので、外の立食のところで食べた。
前に並んでいる人が冗談みたいな量のかき氷を受け取っていたので、「大盛りとかあるのかな」とか思ったらそのサイズのみの販売だった。
山盛りの氷をもらって、置いてあるシロップを好きなようにかけて食べるスタイル。
天然氷というのは食べても頭が痛くならないそうなのだが、確かにかなりの量を食べたのに頭は痛くならなかった。
ただ帰り道にやたらトイレに行きたくなったけどね。
さてさてバイクの方。
一度カワサキでみてもらってから、バイクは好調を維持してる。
アイドリングも安定しているし、信号待ちでのエンストも皆無。
単気筒でトコトコ走るのは楽しい。
でもやっぱり長距離はつらないあ。
パワーは別にいらないんだけど、ちょっと窮屈な姿勢をずっとしてるのは厳しいなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

