鉛筆なめなめの日々



PageTop

Lionリリース!

昨日の夜、早速インストールしたあるよ。
人柱上等!
11時すぎ頃から始めたんだけど、ダウンロード、インストールともに結構時間かかって、起動できた時はもう日付が変わってた。
この記事もアップデートしたMacで書いている。
僕のMacはそんなにハイスペックな奴ではないけど、いまのところヌルヌル快適に動いている。
発表になった時からわかっていたけど、やはりインターフェイスがiOSっぽくなっている。
正直、まだ慣れないので考えながら操作しているけど、慣れれば結構便利そう。
モーションを早く覚えなきゃね。
2本指スクロールが上下逆になったのは、なかなか慣れないなあ。
しかし、もうマウスよりもトラックパッドでの操作が前提なんだな。
iMacとかでマウス使ってる人は結構いると思うんだけど、どうするんだろうなあ?
Lionにあわせてトラックパッド買う人もいるんだろうなあ。
ただここまで違っちゃうと、windowsからの乗り換えはハードルが上がりそう。
しかしマウスによる直感的な操作を定着させたAppleが、そのマウスを捨てようとしているのは興味深い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

