鉛筆なめなめの日々



PageTop

MDウオークマン出荷終了

SONYのMDウオークマンが9月をもって出荷終了となるという。
正直、まだ作っていたのかという感想。
まあ、懐かしくはあるけどどね。
僕が車に乗り始めた頃は、車にはカセットテープ、CD、そしてラジオがついていた。
その後、僕の2台目の車となるGolf4はカセットテープが廃止され、MDが標準装備となっていた。
しかし、その後しばらくするとメモリーやHDDにデータを記録するタイプのプレイヤーが登場し、MDは役割を終えていった。
今思えば、デジタルデータをとして音楽を保存するのに、メディアが必要という中途半端な物に感じるが、当時としては個人でデジタルデータで音楽を記録できるというだけで画期的だった。
DATは高かったしね。
MDには、バンドの練習を録音するのにも随分お世話になった。
デジタルで音楽を記録するという事を普及させた功績は大きいと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

