鉛筆なめなめの日々



PageTop

まんがタイムきららキャラット8月号

キャラット、発売日に購入。
けいおん!高校生編も掲載されているけど、今のイチオシはAチャンネルなんだな。
アニメもやっていたしね。(先日最終回)
さて「けいおん!」の方だけど、新キャラ斎藤菫さんはドラムをやるのだろうか?
女の子のドラムというと、やっぱりりっちゃんみたいなショートカット、ボーイッシュキャラのイメージがありそうだけど、菫みたいな美少女キャラがドラムというのもギャップがあっていいかも。
(りっちゃんもかわいいし、好きだけどね。)
奥田さんはどうするんだろうなあ?
実は歌が上手い設定とかかな?
しかしあれだな、上級生4人が抜けて、高校生編はキャラが弱いかと思ったら、みんなキャラがたってきている。
純ちゃんのキャラもアニメから上手く逆輸入した感じだし、憂も梓も基本というかねっこの部分は変わらず、いい感じのボケをしている。
さわちゃんの存在も大きい。
始まる前は、大学生編に比べて弱いかなと思っていた高校生編もかなり面白い。
むしろ初期「けいおん!」のノリを続けているのは、こっちかもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

