鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

iOS5 twitterとOSレベルで連携

iOS絡みでもう一つ。
今回のアップデートで、OSレベルでtwitterとの連携がなされた。
僕はtwitterも利用しているが、普通につぶやきを投稿しているだけなので、今回の機能はあまり使う機会はないのかもしれない。
しかしOSレベルでの連携という事に時代を感じる。
若い人には想像出来ないかも知れないが、インターネットが広まりだした頃は、別売りのインターネットブラウザソフトや、ダイヤルアップソフトをわざわざ買ってきてインターネットをやっていた。
今のようにPCを使う上でネット接続が当たり前と言う時代ではなかった。
それが次第に常時接続が当たり前になり、IEの4.0がリリースされた事によって、OSレベルでネット環境に対応するという時代になった。
twitterがこれからどうなるかわからないが、iOSはOSレベルでtwitterとの連携をするという。
これはインターネットにおいてのIE4.0がそうであったように、twitterがモバイルデバイスにとって切り離せないものになる時代の幕開けかもしれない。
もしかしたら、もうなってるかもしれないが。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。