鉛筆なめなめの日々



PageTop

韓国で口パク禁止法案

口パクは一切駄目と言うことではなく、入場者に口パクですよということを伝えなければいけないらしい。
法律で規制する事かとも思うが、気持ちはわからんでもない。
PAを通しているとはいえ、生で歌声が聴けると思ってコンサートに行ったら、CDと同じ音源が流れて、それに合わせて踊っているだけだったなんていうのは、やはりガッカリすると思う。
ダンスが売りの人たちなんかは、口パクの人達が多いと思うが、それはちゃんと口パクでのパフォーマンスだと堂々と言えばいいんじゃないかな。
記事には書かれていなかったが、楽器演奏の所謂アテブリはどうなんだろうね?
僕は見ていて間抜けに感じるのだが。
勿論そういう需要があって、仕事としてやっている事を否定するわけではないし、生演奏なんて歌以上にハードルが高いのはわかるけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

