鉛筆なめなめの日々



PageTop

トーマスエンコトリオ観てきた

久々に音楽の話題。
東京国際フォーラムでトーマスエンコトリオのライブを観てきた。
存じ上げない人だったけど、やっぱ最近の若い人らしく上手いなー。
正統派のジャズではなく、ヨーロッパのジャズですね。
曲も難解ではあったけど、綺麗な感じだったね。
ドラム(こちらも若い)も現代型ジャズドラマーって感じの人。
ハイハットにタンバリン置いたり、ドラムの上に色々な物を置いて音色を変えながらやってた。
この辺も現代的。
左利きなのかメインライドを左側に置いて左手で叩いていた。
こういう音楽って聴いてすぐ真似できるわけではないけど、音楽のエッセンスみたいなものは自分の中に取り入れたいなあ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

