鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

音楽の集い 2013/6/2 坂戸市オルモホール

昨日はいつもお世話になってるピアノ教室の発表会のお手伝い。
ジャズを演奏する生徒さんのバックと講師のバックをやって来ました。
一日仕事になるので、ちょっと大変ですが楽しかったですね。
いつも生徒さんのバックはジャズスタンダードを普通にやる事が多いし、講師の先生とはいつもバンドでやってるので譜面は見ないで演奏する事がほとんどですが、昨日は生徒さんがアレンジした曲をやったり、キメがある曲をやったので、久しぶりに譜面を見ながら演奏しました。
ちょっと新鮮な感じだったなあ。
まあ、本当は見ない方がいいんだけどね。
昨日のセットは、ヤマハのメイプルカスタムの18、14、12のオーソドックスな3点セットに、スネアもヤマハのメイプルカスタム。
ラテンっぽい曲もやったので、パールのフラッティムにカウベルやジャムブロック等の小物類。
シンバルは右がコンスタンチノープル、左がメルルイスモデルといういつものセットに、今回は真ん中にイスタンブールの穴あきをおきました。
いつもはイスタンブールの穴あきはフロアの上ぐらいに置くのですが、フラッティムからアクセントでいく時に、それだとちょっと遠いかと思って真ん中にセット。
なかなか使いやすかったですわ。
まあ、昨日は派手なソロとかはやらなかったんですが、派手めのプレイには合いそう。
見た目的にも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

