鉛筆なめなめの日々



PageTop

レコーディングレッスン

先日のレッスンはレコーディング。
譜面を渡され、マイナスワンに合わせて演奏し、プレイバックを聴きながら反省というのを繰り返した。
最近は自分の演奏が聴覚だでなく、波形として視覚からも確認できるのは凄い。
タイミングがずれていたり、音量が一定じゃなかったりと波形で一発でわかってしまう。
凄い時代になったものだ。
肝心の演奏の方は、全くダメ。
やはりプロのミュージシャンというのはすごいなあ。
レコーディングで商品として価値のある演奏をする事がどれだけ大変か…
まあ、頑張っていくしかないですな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

