鉛筆なめなめの日々



PageTop

WBC 第2ラウンド 台湾対キューバ

前日に日本と死闘を繰り広げた台湾だが、キューバ戦は14対0の7回コールド負けで敗退が確定した。
第1ラウンドや日本戦を観てると、台湾はかなり強くなったと思ったんだがな。
勿論前日の疲れ等もあったんだろうけど、投手の枚数が足りないんだろうなあ。
強豪相手に一試合はいい試合が出来ても、国際大会を勝ち抜くにはもっと層の厚さが必要なんだよなあ。
しかしキューバは怖い。
もともと破壊力抜群の打力を持つ国だけど、バントなど細かい野球もするようになってる。
今回は日本はメジャー組が参加しないなど前回、前々回に比べてメンバーが地味ではあるが、それ以上に各国のレベルが上がってきている様に感じる。
これからもっと厳しい試合が続くんだろうなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

