鉛筆なめなめの日々



PageTop

WBC第1ラウンドスタート

いよいよ始まったWBC。
プロ野球のオープン戦も始まったが、やはり真剣勝負の試合が始まるといよいよ野球の季節という感じがする。
日本が属するA組はキューバ、ブラジル、中国がいる。
順当に行けば、日本とキューバが第2ラウンドに進出と思われたが、昨日のブラジル戦で思わぬ苦戦を強いられた。
ブラジルの実力が上がっているのはもちろんだが、それだけでなく日本が打てないという感じ。
まあ打線はミズモノなので、今後爆発する可能性もあるけど、壮行試合からの打撃不信が続いているなあ。
昨日は勝ったからいいようなもの、今後投手力、守備力が高いチームと対戦する事を考えると不安が大きい。
またB組では前回大会で日本と死闘を繰り広げた韓国がオランダに完封負け。
こちらは韓国、オランダ、オーストラリア、台湾となかなか厳しい組だが、前回準優勝の韓国が完封負けとは意外な展開。
日本も心配だが、各国のレベルが上がってきているのは、野球が盛り上がるという意味では、楽しみである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

