鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

練習試合 2013/2/16 日本ハム戦

いよいよ練習試合がスタート。
野球の季節がやってきました。
去年打撃好調ながらも、怪我で欠場が多かった石川。
今年も紅白戦から絶好調のようで、昨日も本塁打を含む3安打。
去年からやってる鳥谷っぽいフォームもかわらずで、去年も好調ぶりも確変モードではなく本物であったと思いたい。
中継は観られなかったのだが、先発三嶋もなかなかだったよう。
四球が気になるが、ストレート、スライダーの評価は高かったよう。
あとクイックも上手いようで、高城の肩もあって盗塁を2回刺していた。
(まあ、この辺は練習試合なので、相手も色々試してきているからだろうけど)
その高城。
正直、僕は素人なのでリードの事等はわからないのだが、肩は昨年から素晴らしいものもあったし、後は打撃が…と思っていたが、昨日はバットでもアピール。
やはり捕手とはいえ、打撃も重要。
DHのないセリーグの場合、自動アウトが二人と一人では大きく違う。
ここは正捕手目指して頑張って欲しい。
あとは荒波、筒香も好調のよう。
筒香は昨年苦手としていた外角の球を打っていたようだし、今年は期待できるといいな。
あとは新人の赤堀が本塁打を打っていた。
まあ、これだけでどうこう言える訳じゃないが、社会人卒なので即戦力としてどんどんアピールして欲しい。
逆に不安だったのが、同じく新人の安倍と井納。
特に井納はキャンプでは期待されていたようだったが…
どこの球団も同じだとは思うが、特に横浜は投手は何枚あっても足りない状況。
やはり今年も投手陣に悩まされるのかなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

