鉛筆なめなめの日々



PageTop

「ソードアートオンライン」視聴終了

先日放送が終了した「ソードアートオンライン」
2クールという放送期間であったが、楽しませてもらった。
ただ最初は設定、世界観等が興味をそそられるものであったが、結局ゲームの中の話なので、いかようにも出来てしまうのがちょっと興ざめだったかな。
また前半のラスボスである茅場が、後半に味方っぽくなって出てきたのもちょっとなあ。
正直、あれだけの事をやらかしておいて何言ってんだよというのはある。
主人公も茅場の事をそんなに悪者だと思っていないようだし。
最後に主人公が受け継いだ世界の種子がVRMMORPGのシステムってものちょっとなあ。
話を続けるためとか、いろいろな事情はあるんだろうけど、「ソードアートオンラインというデスゲームからの脱出」という最初に惹き付けられた部分から離れていったのは残念。
後半はキャラクターがかわいいという面だけが強調されていたような気がする。
きれいに終わったとは言い切れないけど、2クール楽しめたのは事実。
原作のストックもあるようだし、2期もあるかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

