鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SONY MUSICがiTunes Storeで楽曲配信開始

ついにというか、ようやくというか、SONY MUSICがiTunes Storeで楽曲の配信を開始した。
グループ会社に携帯音楽プレイヤーをもつSONYにとっては、Apple陣営はライバルであり、自分たちのコンテンツは配信していなかったが、トータルでは世界標準であるiTunes Storeで配信した方がメリットがあるとの判断だろう。
SONYのコンテンツがあるからiPodではなくWalkmanを買うという人よりも、iTunesにないならSONYのコンテンツは買わないという人の方が多いというのは、わかる話だ。
ましてや、iPodを持たずに音楽はiPhoneで聴くという人も多いだろう。
Walkmanの売り上げがiPodを抜いたなどという、iPhoneを含まない全く意味のないデータでポジティブな事を言っていたSONYもなりふり構っていられなくなったんだろう。
僕個人はSONYのコンテンツを購入するかどうかはわからないが、ユーザーにとっては選択肢が増えたのはいい事。
僕は普段SONYに否定的な事を言っているが、SONYというブランド自体は好き。
例えばイチローがメジャーで活躍すると嬉しいように、SONYもまた世界で活躍できる企業になって欲しいと思っている。
今回のiTunes Storeでの楽曲配信も、そのきっかけの一つとなってくれればと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。