鉛筆なめなめの日々



PageTop

キューバ戦のメンバー、横浜から3名選出

今日、キューバ戦のメンバーが発表された。
日ハムの斉藤選出等、いろいろ批判もあるようだけど、横浜からは山口、加賀、筒香の3名が選出された。
山口は、佐々木の全盛期を覚えている横浜フアンからすれば、まだまだ相手チームに与える絶望感はないが、今季の1勝2敗22セーブ、防御率1.74というのは、弱小チームの抑えとしてはなかなかの数字。
メンタルの弱さみたいのを感じる時もあるが、調子のいい時のストレート、フォークは国際舞台でも通用するんじゃないかなあ。
むしろ国際舞台を経験してメンタルが強くなって欲しいと思う。
加賀はサイドスロー枠で選ばれたのかな?
こういう変則ピッチャーは国際試合では有効かもしれないな。
そして筒香。
正直まだまだの選手ではあるし、怪我も多く、中畑監督はキャンプで鍛えたかったみたい。
しかし将来は全日本のクリーンナップを打って欲しい選手だけに、代表ユニフォームを着る筒香の姿を見られるのは嬉しい。
3人ともWBC予選で再び選ばれる可能性は低いかもしれないが、なんとか頑張って欲しいと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

