鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DW9000とジョジョメイヤーペダル

僕が今使っているペダルは2種類。
DW9000のツインペダルと、ソナーのジョジョメイヤーシグネイチャーモデル。
どちらもスプリングは、かなりゆるゆるにして使っているのだが、その使用感など。
DW9000はさすがに隙がない感じ。
慣れもあるけど、ジョジョのペダルに比べて速いプレイもやりやすいし、音も大きい。
上手く表現できないけど、軽い力で重い物を振り切ってる感じ?
対してジョジョのペダルの方は、動きはスムーズではあるが、DW9000に比べてやわな感じ。
ベルトドライブであったり、片側で支える構造であったりするのが影響しているんだろうな。
ただそれが悪い訳ではなく、ペダルを操ってる感はこっちの方があって楽しい。(あくまで「操ってる感」であって、操ってるわけではないけど)
DW9000の方が工業製品としての完成度は高く、速く動くしパワーもあるけど、演奏してて楽しいのはジョジョのペダルの方って感じかなあ。
DW9000は高性能ハイパワーのスポーツカーで、ジョジョの方はライトウエイトスポーツカーって感じ。
よくわからんけどw
まあ使っているうちにまた印象も変わるかもしれないけどね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。