鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

iPhone5入手

予約開始日の仕事帰りに、秋葉原某店で予約したiPhone5。
発売日の本日、受け渡し可能との連絡があったので、さっきの記事に書いた抜糸の後、取りに行ってきた。
僕が予約したのは16GBの白。
iPhone4の時は黒だったので、今回は白に。
母艦PCも白のMacBookだしね。
平日の昼だったので、手続きも待つ事なくスムーズに終わった。
まず手に持った感想は、軽い。
iPhone4も重さを感じる程ではなかったが、5は本当に軽い。
本体の質感はかなりいい感じ。
この辺はさすがApple
そして縦長のボディ。
例えばtwitterクライアントなんかで入力する時、画面下部でフリック入力する時はiPhone4と同じ感じで出来るんだけど、入力が終わって画面上部のツイートボタンを押そうとすると、ちょっと遠く感じるなあ。
そう考えると、iPhone4が僕のような日本人にはジャストサイズだったのかなあ。
処理速度はさすがに速い。
まあこれがいつまで続くかだけど。
LTEはまだまだエリアが狭いようで、数カ所でしか拾えなかった。
確かに速く感じたけど、処理速度の速さもあるから、まだLTEの恩恵にあずかってるのかどうかはわからないなあ。
随分速いスピードを出してる画像を上げてる人もいたけど。
今日一日使った感じはこんなところかなあ。
iOS6については、まだ新機能を使ってないに等しいから、また今度。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

