鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

結局jojoのペダル買った

結局、jojoのペダル買いましたw
まあ動作が気に入ったのが一番の理由だけど、シングルペダルが一つ欲しかったというのも理由。
僕がペダルはDW9000のツインペダルを使っていて、リハーサルスタジオやライブハウスでツインペダルが必要ない時は、DW9000のツインを持ち込むのも大掛かりすぎるので、ハコのやつをそのまま使っていたんだけど、ハコのペダルをいちいち調整するのも面倒だし(ちなみに僕はペダルのスプリングはかなりゆるゆる)、違和感のあるペダルでジャズをやる時は、BDをあんまり使わなくなっちゃうのもよくないし、シングルペダルも欲しいと思っていた。
先生や友達のドラマーもシングルとツインを使い分けている人も多いし、僕もそうしようかなと。
jojoのペダルは折り畳めてコンパクトになるので、持ち運びもしやすいのもいいね。
早速スタジオで使ったんだけど、かなりいい感じ。
セッティングは買ってきたそのままで、スプリングを緩くしただけだけど、これが自分にとってはベストなセッティングかも。
スタジオで偶然あった友人のドラマーに早速自慢したわw
持ち運びも便利でいいんだが、スティックケース、ペダル、靴、その他レコーダーとかの小物を入れる鞄が欲しいな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

