鉛筆なめなめの日々



PageTop

山手線車内無線LAN 試験運用

今月3日から1編成、11月からもう1編成で試験運用がはじまるらしい。
僕は山手線を通勤で使っているわけではないのだが、電車通勤の身としてはこれは期待してしまうなあ。
通勤電車の中でスマートフォンをいじっている人は多いし、勿論僕もその一人。
現状では場所や状況によって通信が安定しない時があるのだが、これが今よりは解消されるとなると期待してしまう。
また車内のユーザーが無線LANの方に逃げる事によって、通常の回線がすく事も期待できるのでないかなあ。
正式なサービス開始はいつか、他の路線にも広がるかなど、まだわからないが、これは多いに期待したい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

