鉛筆なめなめの日々



PageTop

ニコ生、ツイキャスなど

最近、よくニコ生やツイキャスなどをよく覗いている。
中にはプロ並みにトークが上手くて、声もいい人もいるが、たいていはトークスキルもプロには及ばず、素人の雑談レベル。
しかし、なぜかラジオなんかより面白い。
自分と同じ趣味の人の話を聞いているからだとは思うが、こういったものが広まってくると、ラジオの意味って何だろうと思ってしまう。
もちろんニュースやスポーツ実況など、プロにしかできない仕事もある。
ただ娯楽に関しては、素人のトークの方が面白いのではないかという気もして来る。
情報も多く、趣味が細分化する時代。
スポンサーからの要請や、いろいろ宣伝する事で成り立ってるプロの放送よりも、何のしがらみもなく自分の好きな事について喋る素人の方が面白いというのは、ある意味必然なのかもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

