鉛筆なめなめの日々



PageTop

女性スタッフ用セミナー

とあるセミナーの広告で、女性スタッフ用セミナーというのがあった。
内部通報担当とかであれば、セクハラなど女性スタッフならではのものもあるだろうが、このセミナーは特に男性だからとか、女性だからとか関係ない事務系のものだった。
女性だけのセミナーという事で、気軽に参加できるようにという事なのだろうか?
商売として、こういう試みは面白いかもしれないが、これが女性の社会進出を促進しているのか、妨げているのか微妙なところなんじゃないかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

