鉛筆なめなめの日々



PageTop

松井、戦力外…

松井秀喜外野手が戦力外になったとか。
メジャー昇格していきなりホームランを打つなど「やっぱり、松井はすごい」と思わせてくれたが、その後はさっぱり。
これまでの成績、怪我持ちである事、年齢を考慮すれば、戦力外も仕方がないかとは思う。
しかし松井ほどの選手がこうして衰えていくのをみるのは、寂しいものがある。
ワールドシリーズのMVPにまでなった選手だからね。
本人はどうするつもりなんだろうね?
このまま引退か、雇ってくれる球団を探すのか。
日本球界復帰待望論もあるみたいだけど、本人はどう考えているのか。
負担の大きい人工芝の球場が多い日本では、パリーグでDHか代打専門になってしまうのもなあ。
DeNAは、割と本気で松井を獲りに行くみたいな事言ってたような気がするんだが、どうするんだろうなあ。
野球フアンとしては、松井をみたいというのはあるけと、セリーグでは守備があるからなあ。
ちょっと厳しいかもしれんな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

