鉛筆なめなめの日々



PageTop

40敗到達 7/1広島戦

先発山本は、6回1失点とまずまずのピッチング。
すごい球を投げるわけではないが、のらりくらりと打たせてとるのが持ち味で、それが発揮されていたと思う。
しかし打つ方は、なかなか点が入らない。
相手のエラーで何度かチャンスを得るも活かせず。
結果、2-1の敗戦。
相手はチャンスをしっかり得点につなげていたし、なんか点差以上に差がある感じだったな。
結果論になってしまうが、相手のエラーで鶴岡が出塁した場面、代走内村を送り、バントでとりあえず同点を狙うかと思ったら、強攻で併殺という最悪のパターン。
中畑自身も采配ミスを認めていたが、あそこがキーポイントだったかなあ。
まあバントしたからといって、相手にアウトひとつあげる訳だし、得点できるとは限らない。
しかし、あそこでの失敗が敗戦という結果になったとは思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

