鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タブレットは日本語入力が課題?

そんな記事が出ていた。
僕はiPadを使っているが、確かにPCやiPhoneに比べて入力は不便には感じる。
iPadがフリック入力に対応した時はだいぶ使いやすくなったと思ったが、やはりiPhoneの方が使いやすい。
確かにタブレットは、置いて使うのと、手に持って使うのと中間的製品なので、入力方式の選択は難しいかもしれない。
特に日本語は難しいと思う。
しかし本来コンピュータで使用するには難しい日本語も、みんなPCでは当たり前の様に使える様になったし、あれだけ面倒くさかった携帯電話の入力もスマートフォンの登場で圧倒的に楽になった。
もう物理キーボードよりフリック入力の方が速いという人も多いんじゃないのかな?
ユーザーの慣れもあるけど、これからタブレットへの入力が格段に向上する可能性も十分にあると思う。
タブレット自体がiPadバブルという面も否定出来ないけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タブレットは日本語入力が課題?】

そんな記事が出ていた。僕はiPadを使っているが、確かにPCやiPhoneに比べて入力は不便には感じる。iPadがフリック入力に対応した時はだいぶ使いやすくなったと思ったが、やはりiPhoneの方が使いやすい。確かにタブレットは、置いて使うのと、手に持って使うのと中間的製品...

まとめwoネタ速neo 2012-06-21 (Thu) 15:02


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。