鉛筆なめなめの日々



PageTop

iOS6

少し前になるが、WWDC2012でiOS6が発表になった。
今回もメジャーアップデートなので、新機能が盛りだくさん。
siriがずいぶん賢くなるらしいが、iPhone4ユーザーの自分はsiriを使った事がないので、よくわからない。
FacebookとのOSレベルでの統合もされる。
iOS5の時にtwitterはすでにOSレベルで統合されているが、今回Facebookも統合されるという事で、よりソーシャルな方向に進んでいってる感じはする。
しかし、twitterの時もそうだったけど、他のアプリで出来てる事がほとんどだし、今webページにはたいていtwitterとFacebookに連係するボタンはついてるしね。
iOSの連係機能は、どこまで使い勝手がいいものになるのかが気になる。
あと地図アプリがgoogleMapから、Apple独自の物に変わる。
これは大きな変化だなあ。
googleMapには随分お世話になっているので、新しいものに変わるのは不安があるな。
β版だとまだ地図はスカスカらしいが、正規版リリースの時にはgoogleMapレベルのものが積まれてくる事を信じたい。
あと僕が使ってる初代iPadはiOS6に対応しないみたいだね。
いろいろ不安はあるけど、早く実際に使ってみたいとは思う。
しかし、次期iPhoneが気になるな。
いつ出るのかなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【iOS6】

少し前になるが、WWDC2012でiOS6が発表になった。今回もメジャーアップデートなので、新機能が盛りだくさん。siriがずいぶん賢くなるらしいが、iPhone4ユーザーの自分はsiriを使った事がないので、よくわからない。FacebookとのOSレベルでの統合もされる。iOS5の時にtwitt...

まとめwoネタ速neo 2012-06-20 (Wed) 19:07


