鉛筆なめなめの日々



PageTop

原作「けいおん!」大学生編最終回

昨日、最終回が掲載されているまんがタイムきららを購入。
高校入学から、卒業、そして大学入学と続いてきた「けいおん!」も大学1年の学園祭でおしまい。
何度も最終回詐欺みたいな感じになったが、今回で本当に終わりなんだろう。
予想通りというか、特に泣かせにくる事はなく、唯達の学生生活はまだ続いていく…って感じの終わり方。
和ちゃんが留学するような伏線が張られていたけど、特に回収はされなかったな。
以前にも描いたが、大学編を卒業まで描いちゃうと、就職とか生々しくなってしまうので、こんな感じで終わるのがいいのかもしれない。
あとは高校生編。
こちらは梓たちにとっては、最後の学園祭だし、ながらく「けいおん!」の舞台だった学校とのお別れになるので、こちらはまた違った感じになるのかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【原作「けいおん!」大学生編最終回】

昨日、最終回が掲載されているまんがタイムきららを購入。高校入学から、卒業、そして大学入学と続いてきた「けいおん!」も大学1年の学園祭でおしまい。何度も最終回詐欺みたいな感じになったが、今回で本当に終わりなんだろう。予想通りというか、特に泣かせにくる事は?...

まとめwoネタ速neo 2012-06-10 (Sun) 10:58


