鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

iOSがFacebookと連携?

あくまで噂レベルの話であるが、次期iOSがFacebookとの連携機能を持つのではないかというニュースがあった。
iOSは前回のメジャーアップデートよりOSレベルでtwitterと連携している事だし、「次はFacebookと」という事になってもおかしくはない。
むしろ可能性は高い話だと思う。
twitterと同じ感じになるとすれば、webページのリンクを作成し投稿できる、デバイス内の写真から直接投稿できるなどの機能になると思われる。
あとはtwitterとFacebookへの同時投稿とかもできるようになるかなあ。
最近は高性能なクライアントアプリも多いので、アプリ側でできるようになっている事も多いし、webページには大抵twitterとFacebookへの投稿ボタンがついている時代なので、iOSがOSレベルで対応したとしても、飛躍的にできる事が増えるというわけではないだろう。
しかしtwitterやFacebookといったサービスにOSレベルで対応していくという事は、時代はソーシャルメデイアの方向に確実に進んでいる事を感じる。
今ではPCを買ってネットに接続しないというのは信じられないだろうが、ネットが普及する前は当たり前の事で、インターネットはPCでできる事の一つにすぎなかった。
しかし今ではネット接続なしのPCなどあり得ない。
今後、twitterやFacebookとの連携がOSレベルで進むとなると、ソーシャルメデイアの利用が当たり前の時代になりつつあるのかもしれない。
しかしiOSのFacebook公式アプリの重さはなんとかならんかのう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【iOSがFacebookと連携?】

あくまで噂レベルの話であるが、次期iOSがFacebookとの連携機能を持つのではないかというニュースがあった。iOSは前回のメジャーアップデートよりOSレベルでtwitterと連携している事だし、「次はFacebookと」という事になってもおかしくはない。むしろ可能性は高い話だと?...

まとめwoネタ速neo 2012-06-07 (Thu) 08:41


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。