鉛筆なめなめの日々



PageTop

コンスタンチノープルのハイハット購入

僕は、ハイハットは、ジャズをやる時はKの13のトップとイスタンブールのボトム、フュージョンっぽい事をやる時はボトムをZにして使っていたのだが、やはりジャズをやる時は14のピッチの音が欲しくて、何かいいのはないか検討していた。
いくつか候補はあったけど、イスタンブール数種類とコンスタンチノープルを試奏して、結局コンスタンチノープルにした。
まあ、王道といえば王道。
僕はライドもメインはコンスタンチノープルだし、やはりコンスタンチノープルの音が好きみたいだな。
現行品を新品で買ったのだけど、現行品は従来のに比べて薄くなってるみたい。
早速、今日のリハーサルで使ってみたけど、やはりコンスタンチノープルの音w
ライドの場合、薄い方がコントロールが難しいけど、ハイハットはあまりそれは感じないなあ。
むしろ薄い方が軽くて、左足のプレイはやりやすい感じ。
まあ、この辺はスタンドにもよるけど。
6月にピアノ教室のお手伝いをするので、その時に本番デビューする予定。
楽器を新しくすると、テンションやモチベーションも上がるねw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンスタンチノープルのハイハット購入】

僕は、ハイハットは、ジャズをやる時はKの13のトップとイスタンブールのボトム、フュージョンっぽい事をやる時はボトムをZにして使っていたのだが、やはりジャズをやる時は14のピッチの音が欲しくて、何かいいのはないか検討していた。いくつか候補はあったけど、イスタン...

まとめwoネタ速neo 2012-05-28 (Mon) 00:29


