鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

けいおん!原作終了?

まだ未確認であるが、「けいおん!」の原作が最終回を迎えるという噂が出てきた。
噂通り来月で終わるとすれば、翌月に劇場版のBDが発売となり、「けいおん!」というコンテンツの本当の終わりを感じずにはいられない。
しかしもともと上級生組が高校を卒業した時点で終わっていたのが綺麗であったし、大学生編は蛇足とは言わないまでも延長戦のような感じだった。
本編の後日談的位置づけだろう。
もちろん連載再開は嬉しかったし、毎月の連載を楽しみにはしていたが…
もしかすると劇場版まで盛り上がりをつなぐ為の連載再開だったのかもしれない。
また大学生編を卒業までやると、就職とか生々しくなってしまう感じがして、「けいおん!」らしさから離れてしまう感もあるので、いいところで終わりにした方が、作品の為にはなるのかもしれない。
ただ高校生編の方はどうなるのか気になるところ。
菫や直といった新キャラ達は、このまま終わりにしてしまうのは少しもったいない気もする。
初期の「けいおん!」らしさは、高校生編の方が持ってる気もするし。
まあ、まだ確定していない情報なので、なんとも言えないが…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。