鉛筆なめなめの日々



PageTop

連勝! 2012/4/22阪神戦

先発は今季初先発の小杉。
4回に2失点するも、次の回はゼロで抑え、結果5回2失点。
まあ統一球を考えるとちょっと厳しいが試合は作った。
2点を失ったすぐ後に、石川、中村、ラミレス、小池の連打で一挙に3点を奪い逆転。
すぐに逆転できたのは大きかったと思う。
また次の回にラミレスの安打から鶴岡のタイムリーで1点追加。
9回に登板した山口は1点を失うも、結果4-3で勝利。
山口は相変わらずぴりっとしないなあ。
これから長いシーズン抑えを任せるにはフアンが残る。
ストレートの球威、フォークはなかなかだと思うが、コントロールが甘い事が多く、またメンタルが弱いのかカウントを悪くすると甘く入り、ランナーを出すとあたふたする感じ。
なんとかストッパーとして安心して任せられるようになって欲しい。
明るい話題としては、不調ラミレスが2安打だった事。
守備の面では不安はあるが、打撃が上向いてくれればスタメンで使いたい選手であるだけにこれは嬉しい。
今日は巨人も負けて最下位脱出。
なんとかこの調子を維持して、5割に少しでも近づいて欲しい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

