鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1局「邂逅」

いよいよ放送が開始された咲-saki-阿知賀編。
本編が好きだったので、これは本当に楽しみにしていた。
公開されたキャラクターデザインを見た時は、随分と平べったく感じたものだが、実際に動いて声もつくといきいきしている。
今回の第1話は、原作の1話をほぼそのまま。
やや駆け足に感じたが、高校生になってからが本番なので、これは仕方がないか。
原作の単行本も1巻しか出ておらず、掲載も月刊なので、このままのペースだとすぐに原作に追いついてしまいそうだが、これからどうペース配分していくのかも気になる所だ。
原作では麻雀シーンの描写が少なめで、そこだけが残念だったのだが、アニメではどこまでやってくれるか。
それも楽しみ。
今回のEDに流れたのがOPになると思われるが、ところどころ本編のOPを思わせるカットがあり、ニヤリとさせられる。
またBGMも同じものが使われている所もあって、こちらも懐かしさを感じる。
何より、あの咲-saki-の世界が帰ってきたという感じは十分。
また、これは原作を読んだ時に思ったのだが、部活物としては本編よりこちらの方がより盛り上がる要素を持っている気がする。
今回のラスト、3人が部室に集まるシーンは、原作を読んでいたにもかかわらず、観ているこちらも盛り上がってしまった。
咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1局「邂逅」、期待を満足させるに十分、そしてこれからの展開にも期待できる内容だった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1局「邂逅」】

いよいよ放送が開始された咲-saki-阿知賀編。本編が好きだったので、これは本当に楽しみにしていた。公開されたキャラクターデザインを見た時は、随分と平べったく感じたものだが、実際に動いて声もつくといきいきしている。今回の第1話は、原作の1話をほぼそのまま。やや...

まとめwoネタ速suru 2012-04-09 (Mon) 09:07


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。