鉛筆なめなめの日々



PageTop

MS-DOSでtwitter

MS-DOSで動くtwitterクライアントを作った人がいるらしい。
もちろん実用ではなく、遊びで作ったという事だろう。
作った人が言うには、「今、みんなが使っているもので、MS-DOSで動くのはtwitterぐらい」という事らしい。
まあ、考えてみればそうだよね。
しかし逆に考えれば、(頑張れば)MS-DOSで動く程度の物を皆が使っているという状況は面白い。
こういったテクノロジーで生み出された物は、どうしても高機能、多機能に走りがち。
しかし140字しか使えないこのツールがこれだけ普及している。
誰かが「これからは機能を減らす時代」と言っていた。
MS-DOSでクライアントが動くtwitterというのは、まさにその象徴かもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【MS-DOSでtwitter】

MS-DOSで動くtwitterクライアントを作った人がいるらしい。もちろん実用ではなく、遊びで作ったという事だろう。作った人が言うには、「今、みんなが使っているもので、MS-DOSで動くのはtwitterぐらい」という事らしい。まあ、考えてみればそうだよね。しかし逆に考えれば...

まとめwoネタ速suru 2012-04-06 (Fri) 08:45


