鉛筆なめなめの日々



PageTop

オープン戦3連勝 3/4楽天戦

昨日も勝って、ここまでオープン戦負けなしの3連勝。
昨年は3.11以降オープン戦は開催されていなかったので、既に昨年のオープン戦の勝ち星を上回った事になる。
白井コーチらの言うとおり、「オープン戦とは言え、負け癖のついているチームにとっては勝つ事が大事」といいうはよくわかるが、やはり内容も大事。
ここまで走力を使ってかき回して行く野球や、相手のミスにつけ込む野球はできているとは思うが、そういう野球は守りがしっかりしていてこそ。
現在ラミレスはDHでの起用だか、公式戦で守備に入った時は、現状より守備力はかなり落ちると思われる。
なによりまだラミレスに当たりが出ていないのも心配だ。
筒香不在の中、ラミレスには頑張ってもらわないと。
また昨日先発の高崎も4回1失点と結果だけみればまあまあだけど、毎回のようにランナーを出していた。
そのあと登板した山本も出てきていきなりの失点。
ここのところ、抑えていただけに少し残念な内容。
その後2回を三者凡退に抑えるなど、調子は出てきたようだが、やはり不安を残す内容。
勝ったとは言え、不安も残る試合だった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

