鉛筆なめなめの日々



PageTop

佐々木とローズが始球式

横浜DeNAベイスターズが、本拠地横浜スタジアムの開幕となる試合で、佐々木とローズによる始球式を行うとのニュースがあった。
2人は説明の必要もないレジェンドクラスのプレイヤーで、98年の優勝の立役者。
この2人の始球式となれば、当時を知ってるファンなら興奮せざるを得ない。
ベイスターズがDeNA社へ売却されると決まった時は、正直よくわからない会社でどうなる事かと思ったが、ユニフォーム発表の時に継承と革新というコンセプトを掲げ、これまでのファンをないがしろにするような事はなかった。
親会社が変わって、新球団ともなれば、心機一転、新しいカラーを出したくなるものだろうが、DeNAはそれをしなかった。
本拠地、ベイスターズという名称の存続、チームカラーの青の継続、強かった頃を思わせるユニフォームのデザイン、そして今回のレジェンド2人による始球式など、よくやってくれている印象だ。
改革の面でもGM制の導入など頑張っていると思う。
あとは、結果さえ出してくれれば…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

