鉛筆なめなめの日々



PageTop

Gun Professionals 創刊

ホビージャパン社より「Gun Professionals」誌が創刊された。
これは昨年休刊となった国際出版のGun誌よりライター、企画を引き継いだ雑誌となってる。
「Gun」誌といえば、50年近くの歴史を持った老舗中の老舗。
それが休刊というのは寂しさを感じた物だが、こういう形で帰って来てくれた。
ホビージャパン社には「Arms Magazine」誌もあるので、おそらくトイガン、サバイバルゲームは「Arms Magazine」、実銃は「Gun Professionals」というすみわけになるのか。
となれば、むしろ「Gun」誌より実銃の扱いが多くなるかもしれない。
そうなればある意味「Gun」誌より「Gun」誌らしいと言えるかも。
なかなかマニアックでニッチな分野だと思うが、なかなか日本国内では入手できない実銃の情報が掲載されれる雑誌というのは貴重だ。
「Gun Professionals」誌の創刊を歓迎したい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

