鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト


PageTop

音楽の森ピアノ教室発表会

今日は、いつもお世話になってるピアノ教室の発表会のお手伝い。
ジャズをやってる生徒さんのバックと先生のバンドでの演奏。
そしてブルースでセッション、全員参加のフィナーレで演奏してきました。
今回はブランフォードマルサリスのバンドでやってるジャスティンフォークナーの真似をしてハイハットの左側にフロアタムを置くセッティングでやってきました。
普段やるようなお店ではドラムセットの左側にスペースが無い事も多いので、なかなかこういうセッティングは試せないのですが、今日はホールでの演奏という事で、いい機会なので試してみました。
やっぱり普段からやってないと、なかなか左側には手が伸びないなあw
クロススティッキングとかは、派手になるけど、音楽的なフレーズはなかなか難しい。
なかなか機会は無いと思いますが、またチャンスがあれば試してみたいですね。
さてさて、来月は別のピアノ教室のお手伝い。
ピアノ教室芸人として、また楽しんで演奏してきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

