鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サイクリング

昨日は友達とサイクリング。
最初は鎌倉の方へ行こうかと話していたけど、途中で行き先を変更して横須賀へ。
観音崎公園まで車で行って、三笠公園までサイクリング。
往復20km弱だったかな。
ちょっと坂が多くて辛かったけど、天気は良くて気持ちよかったわ。

スポンサーサイト

PageTop

サイクリングに行ってきた

先日購入したクロスバイク。
近所をちょこちょこ乗っていただけだったけど、昨日はちょっと遠出。
鎌倉まで車で行って、そこから自転車で江ノ島〜海岸線のサイクリングロード〜茅ヶ崎を往復してきた。
(TARITARIの聖地巡礼も兼ねてというのもあったw)
走行距離は30kmぐらいでもっと走りたかったけど、途中から雨がぱらついてきたので、断念して帰ってきた。
でも普段と違う道を走るのは楽しい。
昨日は天気がいまいちだったんだけど、天気のいい日に海岸線のサイクリングロードを走ったら気持ちいいんだろうな…みたいな事を考えながら走ってた。
また天気がいい時に行こうと思う。

PageTop

クロスバイク楽し

先日購入したクロスバイク。
運動不足解消のために買った訳だけど、なかなか楽しい。
やっぱりいくつになっても、大きなおもちゃがあるとテンションあがるw
購入翌日から累計でまだ81kmしか乗ってないし、近所を回ってるだけだけど、単純に自転車乗ってる事が楽しい。
あとiPhoneのアプリでサイクルコンピュータがわりになるやつを入れたので、それに記録を取っていくのも楽しい感じ。
夜走る事が多いので、走り始めは寒いけど、すぐに体温が上がって気にならなくなる。
風が強い日はちょっと厳しいけどね。

PageTop

クロスバイク用の鍵を購入

先日買ったクロスバイク。
買ったときに鍵はおまけで貰ったんだけど、貰った鍵はタイヤだけをロックするタイプなので、軽い自転車だとそのままひょいと持っていかれてしまう可能性がある。
それでポールなどにロック出来る2メートルあるタイプを購入。
まあこれでも完全とは言えないんだろうけど、だいぶましかなと。
ロックも買って、3連休だしちょっと自転車乗ってどっか行きたかったけど、雨で残念だなあ。

PageTop

クロスバイク購入

ドラムという楽器は、端から見ていると体力を使っているように見えるかもしれないが、実はあんまり体力を使わない。
弦楽器は「抵抗がある弦を弾く」という行為で演奏するし、管楽器は息を吹くという行為で演奏する。
どちらも人間の力を使って演奏する。
ところがドラムという楽器はスティックを落とせば音が鳴るし、スティックは落とせば跳ね返ってくる。
慣れれば慣れる程、ドラムの演奏には体力がいらなくなってくる。
もちろん僕レベルではまだまだ力を使っちゃう面もあるし、練習は同じフレーズを繰り返すので疲れたりはする。
でも、人が見ているよりは体力使ってないのね。
前置きが長くなったが、そんなわけで運動不足を感じていたのである。
そこで、自転車でも始めてみようかと思い、クロスバイクを購入。
入門用としては定番のGiantのESCAPE RX3にした。
これまで所謂ママチャリしか乗った事がなかったので、最初は違和感ありまくりだったけど、乗ってるうちに慣れた。
今日は20kmぐらい走ったけど、結構疲れたな。
なぜか下半身よりも腕とかの方が疲れた。
力の抜き方がわかってないんだろうな。
天気が良ければ、自転車も楽しいものだね。
ただ僕が住む横浜は坂が多いのがちょっと辛いなあ。
まあ、なるべく乗って楽しむようにしようと思う。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。