鉛筆なめなめの日々



PageTop

ESTRELLA 燃費報告

ツーリングの途中で2回給油したので、燃費を報告。
1回目 26.2km/l(140.9km/5.37l) 総走行距離33,620km
2回目 29.1km/l(203.8km/7.00l) 総走行距離33,823km
1回目はツーリングへ向かう時に入れたので、ほぼ街乗りのみ。
2回目はツーリングの帰り道に入れたので、今回のツーリングで消費した分。
250シングルだともう少し良くてもいい気がするけど、こんなもんかなあ。


PageTop

秩父へツーリング

ゴールデンウィーク初日の4/28。
この日は今シーズン初のツーリングへ秩父へ行ってきた。
ここのところ、バイクに乗れる週末は雨ばかりで全然乗れていなかったのだが、この日は快晴。
朝晩は少し肌寒い感じだったが、日中は熱いぐらいだった。
朝、埼玉県某所で友達と待ち合わせ。
道に迷って少し遅れたw
そこから白石峠、定峰峠を通って秩父に向かう。
とある有名なお店でお昼ご飯を食べようかと思ったのだが、かなり混んでいてて断念。
普通のファミレスで食事し、西武秩父駅へ。
秩父は、まだまだ「あの花」で戦う気満々のようだ。
その後、超平和バスターズの秘密基地が再現されている知々夫ブランド館へいった。
アンケートに答えて、クリアファイルをもらうw
続いて定林寺へ向かう。
暑かったので、CCレモンかなっちゃんを飲もうかと思っていたんだけど、売ってなかったw
昨年行った時は売ってたんだけどw
そしてお約束の旧秩父橋へ。
ここに行かないと秩父へ来た気がしないw
もう3回目だけどねw
同業者の方達も数グループ来ていて、まだまだ盛り上がってる感じだった。
最後に阿左美冷蔵でかき氷を食べた。
暑かったので美味しかったけど、やはり量が多いw
帰り道で何度もトイレに行きたくなったw
秩父を出て、帰りにバイク屋に寄ったりしながら、鴻巣のつけ麺屋に向かう。
有名なお店だったので、前から行ってみたかったところだったのだよ。
最近よくあるタイプのお店だったので、感動とか衝撃はなかったけど、なかなか美味しかった。
その後、えっちらおっちらのんびり横浜へ帰った。
エストレヤは速いバイクではないのだが、単気筒エンジンをトコトコさせながら、のんびりツーリングするのはとても楽しい。
シンプルなバイクだけに、機械を操作して操ってる感があるしね。
ただ長距離になると、高速はちょっと辛いし、長時間乗ってると足が窮屈な姿勢を強いられるので、結構疲れるなあ。
もうちょっと楽なバイクが欲しいと思いつつ、梅雨になる前にもう一回ぐらいどっかに行きたいと思う。

PageTop

久々にバイクに乗った

今日は朝起きて天気が良かったので、久々にバイク乗った。
久々なのでバッテリーがちょっと心配だったけど、無事エンジン始動。
信号待ちでのエンストとかもなく、バイク自体は快調に動いて、ちょっと安心した。
特に遠出とかではないのだが、運転してるだけでも楽しい。
久しぶりだったしね。
しかしこの時期の朝はまだ寒い。
朝ごはん前に一時間ぐらい走ったのだが、道路が日陰のところとかは、特に寒かった。
バイクにいい季節にはあと少しか。

PageTop

エストレヤの燃費

パンク修理から戻ってきたエストレヤの直近燃費
26.3km/l(242.0km/9.3l)
総走行距離 33,477.0km
こんなもんかなあ

PageTop

エストレヤ燃費報告

色々ありましたが、直近の燃費を報告
25.8km/l (175.8km/6.8l)
総走行距離 33,234.1km
250シングルならもう少し良くてもいいような気もするけど、こんなもんかな。

PageTop
