鉛筆なめなめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

楽天日本一

楽天が第7戦を勝利で飾り、見事日本一へ。
マー君で6戦目を落とした時は、巨人有利の展開になったかと思ったけどね。
楽天は近鉄から買収した球団ではないけど、近鉄消滅時にできた球団なので、やはり日本一にならずに消滅してしまった近鉄の事を思い出す。
川崎球場ダブルヘッダー、江夏の21球、3連勝4連敗と球史に残る名勝負の敗者として語られてきた近鉄。
近鉄から楽天へ移ったファンにとっては、また感慨深い日本一だろう。
本当におめでとう。

スポンサーサイト

PageTop

マー君も人の子だったか

日本シリーズ6戦目にして、ついにマー君が敗れた。
もちろんここで敗れたからといって、これまでの記録の価値が落ちる事はない。
むしろ9回を投げ切り、最後まで150/hの球を投げていた事に驚くばかり。
ただ打たれた球は甘く入っちゃってたな。
それを捉えた巨人打線がさすがというところ。
最後の最後で勝利の女神はマー君には微笑まなかったか。

PageTop

楽天初優勝

楽天初優勝、おめでとう。
身売りとかではなく、本当の新設球団としてスタートした楽天がついに初優勝。
球団創設当初から応援していたファンにとっては、喜びも一入だろうなあ。

PageTop

最近のCセグはターボが主流か

最近のCセグメントは小排気量ターボが主流だね。
ゴルフを運転させて貰った事があるけど、トルクは太いし、扱いやすくて大排気量NAを運転しているような感覚。
しかも燃費もいいみたい。
それはそれでいいんだけど、小排気量NAで景気良く回るエンジンが廃れてきてるのはちょっと寂しいなあ。
パワーはそこそこでいから、気持ちよく回せるエンジンが好きなんだけどなあ。
というわけで、はやくMINI帰って来い…

PageTop

衣替えしたら…

6月なんで衣替えのところも多いでしょうな。
今日から夏服!…となったらこの涼しさw
まあ、クールビズは5月からやってるところも多いかな

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。