鉛筆なめなめの日々



PageTop

iPhone6きましたね

予想通りでかくなったのか…
スマートフォンの場合、画面の見やすさと操作性はトレードオフの関係にあるけど、どうなんかなあ。
あとApple pay はいつ頃から日本で使えるようになるのか。
Appleユーザーが多い日本だと意外と早そうだけど…


PageTop

iPad mini retina買ったった

品薄と言われてたiPad mini retina。
もう店頭でも並びはじめたみたいで、勢いで買ってしまったw
iPadは初代のを使っていたけど、最新OSには対応しなくなったので、現役引退してたとこ。
やっぱりretinaディスプレイは綺麗だなー。
あと片手で持てるサイズというのは、ちょうど良い。
コミックなんかを読むのはベスト。
あと曲の進行とかライブの曲順とかを入れといて演奏中に見る事があるんだけど、iPhoneじゃ小さいし、iPadでもいいけど見づらくならない範囲でなるべく小さい方がいいから、このぐらいのサイズがちょうどいい。
webサイトの閲覧はちょっと中途半端かなあ。
PC用のサイトを見るにはちょっと小さいし、スマートフォン用のサイトを見るにはかなりでかい。
とりあえず今のところの感想はそんな感じ。

PageTop

Apple発表会

一昨日(日本時間では昨日)、Appleの新製品の発表があった。
期待されていたiPad mini Retinaが登場、あとはiPadが薄く、軽くなったiPad Airがきた。
iPad mini Retinaはちょっと気になるなあ。
Retinaに慣れちゃうと、他のディスプレイは貧弱に感じちゃうし。
miniでRetinaなら結構欲しいかも。
あとMavericksが無料だったのは驚いたなあ。
Lionの時は有料だった記憶があるけど。

PageTop

Apple 10/22に新型iPad発表との噂

ネットの記事になっていました。
iPad miniのRetinaモデルは来るのかなあ。
出たらちょっと欲しいけど、価格とバッテリーの持ちがどうなるか…
まあ、楽しみに待ってましょう。

PageTop

iOS7へアップデート

iPhone5のOSをiOS7にアップデート。
動作が重くなることを心配したけど、サクサク動いてます。
操作方法が変わってるところもあるので、慣れるまではイラつくけど、すぐ慣れるでしょう。
平面的なデザインについては、これをしょぼいと感じるか、スタイリッシュと感じるかで評価が分かれるだろうなあ。
個人的にはアメリカっぽい感じから、ヨーロッパっぽいデザインになった気がするなあ。

PageTop
